北九州市立八幡病院 DMAT  ACTIVITY REPORT

北九州市立八幡病院 DMAT隊員による活動記録です。

DMAT近況報告

 

 

DMAT近況報告

 

 

皆さん、ご無沙汰しております、ロジです!

 

 

前回更新から約半年が経過していますがお元気でしょうか?

 

 

更新していない期間が長かったですが、活動していなかった訳ではありません!!

 

 

「災害はいつやって来るか分からない」ということは、

 

 

常に心のどこかに住まわせております。

 

 

昨年度もたくさん活動をしていたのです!!

 

 

災害時用備蓄物の確認もしました・・・田口医師が。

 

災害対策マニュアルの見直しもしました・・・田口医師&橋本師長が。

 

各部署のアクションカードの確認もしました・・・深田Nsが。

 

BCPマニュアルを作ろうと奮闘しました・・・井筒Nsが。

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

あれ?ロジ何もしていない・・・。

 

 

いやいや、まったくもってそんなことはありません。

 

 

 

北九州地域DMATの研修をしました! 北九州総合の馬渡様が主体で・・・。

 

 

 

JMATの研修に尽力しました!!  伊藤副院長のお手伝いで・・・。

 

 

あ・・・

 

 

ほんとにまだ頑張りきれていない・・・

 

 

ロジ!!

 

 

・・・これから頑張ります!!

 

 

 

冗談はさておき、実際には上記に挙げた以上に災害関係の活動を行っています。

 

 

 

北九州空港の航空機墜落事故対策訓練にも参加させていただきました。

 

 

 

 

福岡県防災訓練にも参加させていただきました。

 

 

 

チームとしての参加だけでなく、諸先輩方は色々な場所で色々な活動をしており、

 

 

 

北九州地域の災害医療に貢献できる様、日々、精進しております。

 

 

 

更新がなかなかできず不安になられた方々、大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

そして、今回、もうひとつお知らせしたいことがございます。

 

 

 

共に災害に挑んでいく仲間が増えました!

 

 

福岡県DMAT隊員として、熱意に溢れる方々です。

 

 

 

インストラクターとして参加していた田口医師も少しうれしそうです。

f:id:dmat-yahatahp:20150322015041j:plain

新たな仲間を迎え、今年度も地域の災害医療の発展に貢献できる様頑張ります!

 

皆様どうぞ温かく見守ってくださいませ。

 

2015年、4月25日 ロジスダ投稿。